九十九里から夢の国へ

Touring

梅雨時期のどよ~んとした天気にも負けず定例のツーリング

朝6時集合

当日は午後から雨が本降りになりそうなので、AM6時といういつになくストイックな時間に大黒PAに集合です

さすがに朝早く、給油する時間もなくあわてて集合した人もいましたw

しかし、こんな天候の日でも集まった台数は15台!

完全にBB(バイクバカ)ですね

大黒PAにあさ6時集合

少しでも雨を避けようと千葉九十九里方面へ向かいます

しかしアクアラインを渡ったころにはすでに雨、、

久しぶりにカッパを着て走りました

千葉に入って間も無く、朝給油していなかった寝坊さんwたちが複数台高速を途中下車していましたが、、茂原のセブンで全員再合流!

セブン-イレブン 上茂原店にて

ここからは下道で九十九里をめざします

それにしても雨降りの時は発進時にタイヤが滑る💦

1200のスポーツスターでは滑ることはなかったのですが、ファットボブのように車体もパワーも大きくなるとしょうがないのでしょうか?

カッパライダー

こんな感じで、わりと早い段階から雨に打たれる、湿度高めのツーリングとなりました

ちなみに私のカッパは、ワークマンのレインスーツバイカーズ

この日は土砂降りではなかったので雨の侵入はなくなんとか快適ですw

過去に大雨の中、日光から横浜まで走ったときは、さすがに体前面のジッパーから微量の雨水がしみ込んできました。が、一万円以下の価格にしてはとても頼れるカッパです


雨の九十九里

九十九里有料道路 白子料金所

九十九里に到着したころには雨も小降りになってきました

しかし晴れてたら最高に気持ちの良い道なのだが、、

九十九里有料道路

そして白里海水浴場の駐車場にとめて、荒れた海をバックに記念撮影!

白里海水浴場

晴れていれば最高だろうなーーと悔やまれますが、雨でもみんなで走れば十分楽しい

集合時間がとても早かったので、ここまで来ても時間は9時くらい!

この後どこ行く?って相談の結果、なんと夢の国へ

ディズニーランドへ

南房総方面に行くことが多いので、ディズニーは遠いのでは!?とびっくりしましたが、九十九里からは1時間ほどでついてしまう!わりと近いんですね

ディズニーまでの道中、当然天気は優れずカッパを着たまま走ります

ハーレー15台で、夢の国を目指して爆走!

違和感しかないがw

そして、、、、、到着!

何年ぶりに来たんだろう?

目指すはもちろんビッグサンダー・マウンテン、、、ではなくココ👇

TOKYO Disney RESORT

まあ、入場はしないけどねw

初めてバイクでDisney(らへん)に来ましたが、雰囲気が良く走ってて楽しかった

しかし、晴れていれば最高だろうなーー

でも、雨は降っていたけど間違いなくこれまでで一番充実した午前中ですw

この時点で十分に達成感あり!

実は、この後浦安の市街地で2度ほど仲間数台が逸れたんです

15台で市街地を走るのは意外と大変💦

移動も駐車も大変、しかも雨は午後さらに強くなる予報。。

昼食をとる場所を探していたのですが、途中で断念しました

横浜を目指し、そのまま帰路に

大井PA (西行き)

👆最後に立ち寄った大井PA

ここでみんな解散~

この日は雨でしたが、その割にはとても充実していました!

台数も多くて楽しい!そして夢の国(の外側)にも行けたのでw

でも次は、次こそは、晴れてくれーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました