伊東~伊豆スカツーリング のはずが、、

Touring

久しぶりの会社のバイク部ツーリング

新メンバーも増えてとても楽しみにしていました

予定ルートは、横浜 → 西湘バイパス → 熱海 → 伊東マリンタウンで昼食

→ 伊豆スカイライン → バイカーズパラダイスでコーヒー飲んで → 帰宅

怪しい天気の中茅ヶ崎を出発

前日の天気予報は曇り、降水確率は30%

これだったら決行でしょ!ということで朝9時にファミーマート茅ヶ崎中島店に集合👇

ファミリーマート茅ヶ崎中島店に集合

ハーレー、カワサキ、ホンダ、ヤマハ、インパラと、和洋折衷のバイク(+車)たち

この時すでにどんよりとした曇り空、、、

雨降り被害を最小限に抑えるために三浦半島に目的地を変更しようかと考えましたが

いやまだ降っているわけではない。こんなに楽しみにしてたんだし!と、西湘方面へ出発!

西湘バイパスに乗った時の動画👇 この時すでに…

この時すでに…降り始めてます

本降りではないので、天気予報通りの「くもり」程度に回復することを願いながら、湯河原、熱海と小雨の中足を進めます

いつも通り、ローソン熱海サンビーチ店にも立ち寄りました

晴れの日には、青い空と青い海を眺めながら贅沢に一息つける場所なのですが、この日は雨

晴れの日に立ち寄った回のブログ

その時、いつものハーレーチームメンバー3名とばったり遭遇したのですが、雨のせいで写真を撮り忘れた。。雨のせいで!

小雨の降る中ツーリングしている人が他にもいることを確認できて少しほっとしましたw

その後は、昼食ポイント「道の駅伊東マリンタウン」へ

しかし、小雨は止まず、、湿度の高い午前中となってしまった

道の駅 伊東マリンタウン

道の駅伊東マリンタウンに到着

到着したときはこの通り👆

「昼過ぎたら回復するよ」なんて、根拠のない励ましあいをしながらマリンタウンの中へgo

昼食は、「伊豆浜焼本舗」さんに決めて、ノンアルビールで乾杯!そして贅沢に浜焼き開始!

伊豆浜焼本舗で浜焼きを堪能

写真を撮っている彼は、ここまでインパラの助手席担当!いい顔してますねww

仕事の時とは違うみんなの顔を見れてよい時間を過ごせました

沢山食べて、ノンアル飲んで、お土産買って、外へ出てみると~

道の駅伊東マリンタウン

心なしか雨が強くなってる。。

小雨から中雨に~

再度、建物内で時間をつぶしましたが、やっぱりだめ…

山に登ることは危険と判断。。伊豆スカイライン以降はあきらめて来た道を戻ることに(泣)

帰り道に

とはいえ、中雨になっても楽しく走りましたがw

結局、本日朝の集合地点のコンビニまで戻るまで雨は止みませんでした

予定より早く戻ってきてしまったのでどうしようか?と検討の結果、このとき大型二輪免許取得中の人が2名いたので、すぐ近くのハーレー中古車センターへいくことに~

茅ヶ崎のハーレー中古車センター

即日契約見たさにwみんな興奮して店内へ!

高嶺の花に跨がる人👇

ロードホッパー

めちゃめちゃ気に入って買いたくなっている人👇

FXDB Dyna

しっかりと見積書はもらっていましたw

即日契約にはならなかったけど、近々ハーレー乗りが増えることになりそうで楽しみ^^

こんな一日でしたが、これはこれで楽しい一日でした

しかし、次こそは快晴の中みんなで走りたい

ちなみに翌日は天気も良く、洗車焼けしてしまった~

コメント

タイトルとURLをコピーしました