湘南ツーリング

Touring

先日のツーリング

熱海方面を目指すつもりで海老名SAに集合したのだが、その方面は雨、、

他の方面を探すも雨、、

天気が持ちそうな場所は唯一湘南エリア

ということでこの日は神奈川を楽しむ回w

海老名SAから出発

湘南へ出発

海老名SAを出発してすぐに圏央道を南下します

この時点で雨は降っていないので一旦は西湘バイパスを目指します

でも、西湘バイパスをただ走りたいだけなので途中で折り返しw

そして西湘PA(上り)で一休み~

工事中の下り側も早く完成してほしいですね

西湘PA上り

ちなみに今回のツーリングから、僕のファットボブのミニフェアリングに6インチシールドが付きました!

当たり前ですが、今までと体に受ける風圧が全然違います

どこまでも走れそう!


次の経由地は江の島!

意外と天気も良く国道134号線を気持ちよく走れます

国道134号

この季節は海の家もあり、ビーチにも人がたくさんいてワクワクしますね👙

江の島にはいつも通りちょっと立ち寄っただけ

何をやるわけでもありませんw

が、いつもより高い位置からワンショット!

江ノ島から西湘方面
江ノ島

次は、いざ鎌倉~

鎌高前あたりで、タイミングよく江ノ電と並走しました👇

鎌倉高校前

三浦方面へ

その後、鎌倉、逗子、葉山~ と、走りますが

夏のこのエリアは、交通量が多くてなかなかスムーズに進めません

夏の渋滞

そして夏の渋滞はやばい。エンジンの熱がやばい。。

車と変わらないサイズのエンジンの真上に座っているのだからしょうがないのですが、とはいえ何か対策はできないものでしょうか💦

そんな過酷な暑さのなか走ること小一時間

お腹も空いてきたので横須賀あたりで昼食に

三浦と言えば「三崎のまぐろ」と言いたいところですが、、

もうこの時は暑さにやられていて、その時目の前にあったラーメン屋さんに入りました

熱い日にかぎってなぜか辛いラーメンを食べたくなるのは私だけではないようです

きゃべとんラーメン

午後は、三浦半島を横断して東側サイドの三浦海岸を走りました

三浦海岸

ハーレーチームで湘南&三浦半島のツーリングは初めてでしたが、夏らしい海をたくさん見れてとても良い県内ツーリングとなりました

なんと言っても、家までの帰り道が近くて最高w

たまには近場を散策するのも良いですね

三浦半島なら小排気量のバイクでふらふら回ってみても楽しいと思います

次はクロスカブでマグロ食べに行こうかなぁ

タイトルとURLをコピーしました