夏の山中湖へツーリング

Touring

8月初頭

暑いのはわかっていてもどうしてもバイクで走りたくなるものw

暑さに負けず山中湖へツーリングしてきました

海老名から道志みちへ

朝の集合時点での写真はありませんが、

この日は先日納車となったハーレー2台と我が社のバイク女子と自分の計4台

バイク女子がCBRなので、自分はファットボブではなくXL1200CXで参加しました

ハーレー組が全員コテコテのアメリカンよりも

CXならカフェレーサーっぽい雰囲気でCBRとも仲良く走れるかな、、という安易な考えw

海老名SAを出発してからは、圏央道を北上し

相模原ICを降りていつものごとく道志みちへ

相模原ICにて

先日埼玉まで取りに行ったファットボーイカスタムさんがETC非装着につき、

料金所の度にスマホ撮影する余裕があってちょうどいい

この後、ワインディングとまではいかない走りやすい道を順調に進んでいきます

その時、後ろをついてきていたはずの2台がいない💦

もしかして、、、こけたか???

と焦って戻りましたが、

この時はリアフェンダーステーのボルトが飛んで行ったらしく、結束バンドで応急処置

結束バンドで応急処置

無事でよかった~

結束バンドはちょっとしたトラブル解決に役立ちますね!

しかし、そのファットボーイはローダウンカスタムでとても車高が低くなっておりこれからの山道がとても不安です

実際に山道に入ると、後ろを走る彼の方からカーブの度にシャッシャッと金属とアスファルトがこすれる音がしていましたw

まあ、そんな仲間もいるので飛ばさずにゆっくり走りながら「道の駅どうし」を目指します

この動画のあとすぐに道の駅どうしに到着

トイレ休憩、というよりは水分補給休憩

500ミリペットの水を買ってほぼ一気飲み💦

皆さん夏のツーリングは脱水症状に気を付けてください

道の駅どうし

バイク女子とハーレーの組み合わせも絵になるね👆

かっこいい

平日なので人もバイク台数も程よくて快適でした

山中湖へ

そこからは、一路山中湖へ向かいます

いつもなら向かう途中でも目の前に大きく富士山が現れるのですが、

この日は、天気は良いけど雲に隠れていました

道志みちも終点

平野の交差点を右折し

マリモ通りを進みます

この日も山中湖の湖畔にある絶景の駐車場に立ち寄ったのですが

この時は何と富士山を邪魔する雲が少なくなってました👇

山中湖にて

この写真なぜか桜島にみえてしまうw

でもこれはこれで良い写真!

しかし、この後あんな悲劇が起こるなんて・・・

昼ご飯は河口湖方面で食べよう、という事になり向かい始めて数十分

またもや後続の2台がいなくなる・・

慌てて戻ってみると、なんと問題児のカスタム車両から煙が出ているじゃないか💦

フェンダーがタイヤと擦れてタイヤが火災寸前に~

再度トラブル発生

👆問題の車両は最後尾で見えませんが

事故らなくて本当によかった💦

ちなみに道志みちで仮止めした結束バンドはしっかりついていて、原因ではなかった

地元のショップさん

さすがにこれはサクッと応急処置というわけにはいかず近隣のショップを検索します

なんと、奇跡的に急遽でも対応してくれるショップが見つかり救出に来てくれました

とてつもない神対応をしてくれたショップさんは、富士河口湖町にあるJene Choppersさん

店まで引き取ってくれ、そのまま修理していただけることに

ジーンチョッパーズさん

「ステーの溶接をするので1時間くらいあったらできますよ」

とのこと

突然のトラブルにも関わらず、現在バカになっているステーを加工して、溶接するなんて!

こんな難易度が高そうな修理をほんの1時間でできるのか。。

それが、

自分たちが近くのお店で昼食をとっている間に

予想以上のクオリティで修理完了していました!!

たまたま、ハーレーのカスタムショップだったのも良かったけど

店長さんが優しくて、とにかく腕が良い!(見た目はイカツイがw)

そして、このショップさん

メチャメチャイケてるんです!

ジーンチョッパーズさん店内

やばいくらいカッコいい店内

こんなショップさんに出会えて最高です!!

この一件でさすがに時間を取ってしまったので、この日はここから帰路に

当然その後は、タイヤ干渉問題も、他のトラブルなく無事に帰宅できました

不幸中の幸いとはこの日の事ですねー

また近くに行くときは、寄らせてもらいます^^

タイトルとURLをコピーしました