ハーレーチームで山中湖~箱根ツーリング

Touring

夏も後半に差し掛かったとある平日

ハーレーチームの定例ツーリングは山中湖~箱根方面でした

雨の中海老名SAをスタート

天気予報は20~30%という事で、カッパは携帯せず家を出ます

ちなみにこの日は相方も参加しました

集合場所は毎度毎度の海老名SA下り

家を出るときから西の空が暗いな~とは思っていたのですが、

案の定小雨が降る中海老名SAまで2台で走りました

到着してからしばらくして雨が一段と強くなってしまいましたが、幸いなことに一時的な雨

弱まった所で「いまだー」と出発します!

海老名SA下り を出発

東名高速から県央道に入り、次に中央道を目指します

いつもここを通るときは、中央道に入る八王氏JCT手前で大渋滞

実はこの日の1週間前にも長野方面に向かう途中、ここの渋滞にはまりましたが、、

なんとこの日は渋滞なし!初めてかも

ということで、すんなり中央道に入り

引き続き怪しい天気の中「藤野PA」まで走ります

中央道 藤野PA下り

👆いつもパーキングで、こんな感じでみんなのハーレーを見たり、新たなカスタムを発見したりして、色々楽しませてもらってます!

一休憩後、中央道を走っていると

だんだんと天気が良くなってきました!

気持ち良い青空が見えた!

👆実はこの写真を撮った時に、撮影するためにごそごそしていたら、、グローブを片方落としてしまった(泣)

ここからは終日素手で走りました💦

中央道からは木月JCTを通過し、富士吉田線を走ります

富士急ハイランドの真横に到達したら高速を降りて、まずは河口湖の「道の駅かつやま」を目指します

山中湖のキャンティ・コモへ

次の目的地「道の駅かつやま」到着~

ここに来たのは初めてですね

道の駅かつや

河口湖の湖畔にある雰囲気の良い道の駅です

曇りでも暑い季節、、ソフトクリームがうまい!

湖側に見えるグリーンはとても状態が良く、ゴルフ場のようでしたw

次に向かうのは、山中湖

いつものコースとは順番が逆ですが、近いのですぐ到着しますね

到着したら、まずは山中湖を一周~

山中湖

この回り方もいつもと逆で新鮮w

この写真を撮った時は、何とか青空がのぞいています

・・・が、実はこの後、恐れていたことが、、

この日一番の雨に遭遇し、みんなびしょびしょになりました(泣)

その後昼食。昼食中に降ってくれればよかったのに~

なんて思いながら、湖畔にある「キャンティ・コモ」へ

山中湖 キャンティ・コモ

おいしいパスタやピザをたらふくいただきました!

~真夜中のスパゲティ~

👆が自分的には、ピリ辛でとても美味しかった

また、キャンティはどこのお店に入っても雰囲気が良いですね!

外にはテラス席もあり、気持ちよさそう

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

まだまだ走るよ!帰路は箱根周り

昼食後は、天気も良くなり箱根を目指します

山中湖から箱根へは約1時間ほど

一旦三島市まで南下し

それから一国三ツ谷バイパスを登ります

ここは何回通っても気持ちよく走れる道ですが、昼食後で気が抜けていたのか、撮影は無、、

箱根に到着して、トイレしかない箱根エコーパーキングに停車

でも、すぐ隣にホルモン焼き屋さんと自販機がありますよ!

箱根エコーパーキング

コーヒー飲んで一休憩したあとは

箱根新道を下って帰路に着きます

箱根新道

緑に覆われていて神秘的な箱根新道は、飛ばさずのんびり走る方が気持ちよい

その次は、右手に海を見ながら西湘バイパスを横浜方面に走ります

午前中の雨が嘘のように晴れましたね

最後に最高のロケーションで走れて幸せでした!

この日はこのまま帰宅

渋滞にはまることもなく快適なツーリングとなりました(横浜周辺はいつも通りだが)

これからの季節は少しずつ涼しくなり、もっと快適になるはず!

涼しくなったら千葉方面かな?

海鮮楽しみだな^^

あ、グローブ買いに行かないと💦

タイトルとURLをコピーしました