後輩のハーレー納車についていく

Touring

とある後輩が大型免許を取得して、カッコいいカスタムハーレーを購入

ショップはなんと香川県!

そこから陸送で来るはずの予定が、受け取りがうまくいかず何故か埼玉にとりにいくことになりました

首都高を都心方面へ

7月のある晴れた日、埼玉県上尾市を目指し横浜を出発

横浜を出発

すぐに首都高横羽線に乗り、都内方面を目指しますが、、

浅田ICだったか?さっそく川崎工業地帯へ向けて首都高を降りる車で大混雑

だからいつも湾岸を通るのに、、選択ミス💦

何とか混雑エリアも抜けて都内へ

当たり前だが、7月にもなると晴れた日は激しく暑いので

平和島PAでひと休憩を取ります

平和島PA

ここからは、都心を抜けて埼玉までノンストップで走ります!

いつもは山へ海へ湖へと向かい、ビル群の中を走る機会はあまりないので記念撮影

首都高速都心環状線

めちゃめちゃいい天気!

走行中は気持ちよくて暑さも吹き飛びますね

感動のご対面

昼前には、上尾市の目的地に到着

後輩とハーレー「FLSTF ファットボーイ」の感動の対面です!

(現車未確認で購入を決断できる彼に拍手👏)

ファットボーイ ツインカム

めちゃめちゃかっこいい!!

しかしこんなに低くて曲がれるのか?w

初対面!

👆いい顔してますねー!

本人は大満足です

別便で送られてきたナンバープレートを付ける👆

ちなみに、、、ここで何も知らずエアクリのところにあるつまみを回してしまったんです

そうです。微調整がむずかしいアイドリング調整スクリューですね

先にエンジンをかけた時はきれいな三拍子だったのが完全に狂ってしまい、

発車前に必死で再調整しました。。

まあ何とかアイドリング良い感じになったところで帰路に着きます

帰りは圏央道

まずはガソリンスタンドへ~

ここで発生したのはウインカーつかない問題💦

これはボディアースの接触が原因でした

気を取り直して桶川北本ICを目指します

新しく快適な道で無理なく走行するため、帰り道は圏央道を選択

ただ、昼食をとる場所がないまま高速に乗ってしまったので、

結局狭山PAまで、炎天下の中、空腹&脱水と戦いながら走行することに。。

ちなみに、納車したてのツインカムファットボーイの走行状況は、

下道ではゆっくり曲がっていても気を抜くとガリってしまう!!

高速道路では段差で激しく突き上げる!!

カスタムハーレーの洗礼を受けていましたww

狭山PAにて

ハードな乗り味も立派な「味」

改めてこのスタイルを眺めるとすべてが許せてしまう!

「バイク乗り」だね~

狭山PAではレストランがあるわけではないので、弁当買ってイートインスペースで昼食

写真は撮り忘れたが、かき揚げ丼(弁当)最高に美味かった^^

厚木PAにて

ここ最近雨が続いていたので

この日は終日気持ち良い快晴の中走れて最高でした!

そしてなにより納車したハーレーも無事に横浜まで戻ってこられて良かった

これからは、このカッコいいカスタムハーレーともいろんな場所にツーリング行こう

考えるとめちゃめちゃ楽しみだなぁ

PS.娘のタンデム用に買った極厚シート「サンダウナーツーアップシート」をこの日初めて使用しました

上尾までの片道約100キロ程度では、後席の大人は全然平気!

ソファみたいな座り心地になったので、家族でのロンツーも楽しみだ


タイトルとURLをコピーしました