仕事仲間と南房総ツーリング

Touring

仕事仲間たちと南房総ツーリングを決行しました!

当日のメンバーはバイク3台、トライク2台、SUV1台の計6台です(トライクはレンタル)

実は、一年前にも同様に仕事仲間と千葉を目指したことがありますが、その時は同行したアメ車が出発後5分で故障し、横浜を出られないという悲劇があったのです

今日こそは絶対に横浜市を出たい!と、とても低い目標を掲げて朝8時半に集合

横浜を出発!

朝から天気も良く、風も程よく、絶好のツーリング日和

9時には千葉に向け出発しました。今回は全車両順調な走り出しw

一気に横浜を抜け出し、アクアラインを渡り君津まで進みます

念願の千葉県上陸に、一同大興奮!

君津パーキングエリアにて小休憩

平日の君津パーキングはガラガラ …ということで

トライクの試乗もさせてもらって自分には向いてないことを確認💦

やはりタイヤは2つの方が良い(あくまで個人的感想)

その後は、さらに館山道を南下し、終点冨浦インターをおりて館山市街地を目指しました

館山で給油休憩をしたときに沖に停泊している帆船を発見!

日本丸?海王丸?何丸かはわかりませんが、めっちゃカッコよかった~

海王丸

ハラも減ってきたので、目的地「漁港食堂だいぼ」へ

館山市街地からは、洲崎の海沿いまわりで約20分ほど

とても良い雰囲気の道でした。やはり田舎道+海のロケーションはいいですね

特に「漁港食堂だいぼ」に到着した瞬間の入口の道が最高すぎる👇👇

ここまでの走行距離は110km。休憩を長くとりながら走ってのんびり3時間ほどで到着しました

漁港食堂だいぼ 近くのロケーション

「漁港食堂だいぼ」は最高のロケーションにある海鮮食堂です!

漁港食堂だいぼ

以前ハーレーチームのツーリングできたことがあり、その時にロケーションだけではなく食事のおいしさ&ボリュームにも感動して今回チョイスしました

ナンバーワンメニューは「定置網丼」

食べ放題のサブメニュー、小ぶりな煮魚とフライがこれまたうまい

そして、ノンアルビールで乾杯!!

定置網丼
漁港食堂だいぼ のテラス席

こんなにうまいものを腹いっぱい食べると人間はどうなるのか?

はい、こうなります👇

漁港食堂だいぼ のテラス席付近

午後は千倉方面へ向かい、自分的にはおなじみの「道の駅ちくら潮風王国」

水曜日は定休でしたが、敷地内のレプリカ漁船だけは乗ってきましたよ~

道の駅ちくら潮風王国 レプリカ漁船

何度来ても景色が良く気持ちよいところです。施設が開いているときに食べたアジフライもびっくりするくらい大きくて良かったですよ!

この後帰路につきましたが、それまでに立ち寄った先で時間を使いすぎて帰る時間が遅くなってしまいました💦しかもアクアラインはいつも以上に大渋滞、、、

結局横浜についたころには18時をまわり真っ暗になってました

しかし、こんな快晴の日に仕事仲間と一緒にツーリング出来るとは、とても幸せですね!

二輪免許を持っていない人はトライクと車で参加となりましたが、これから社内での二輪免許取得者を増やそう。と、企んでいます

最後にその日一番?の悲劇w

「スタンド出てるかと思った~」とのことでした

当日唯一の立ちごけ

いやいや、助けてやれww

マツダCX-8から

コメント

タイトルとURLをコピーしました