川崎工業地帯へナイトツーリング

Touring

最近よくバイカーさんのブログやYouTubeなどで目にして気になっていた工場夜景ナイトツーリング

工場夜景がキレイな川崎までは横浜の自宅から1時間もかからず行けます!結構冷える季節になってきたので、自宅から手頃な距離で楽しめるのはありがたい♪

ということで、初めてのナイトツーリングに家族総出で行ってきました!

うちの家族は、相方が「エストレヤ」、大学生の息子が「エリミネーター250v」に乗っているバイクファミリー

初のナイトツーリングへ出発

目的地が近いからという理由で、受験生の娘も連れ出して計4人で出発!

湾岸線で川崎へ向かう途中、いつものようにベイブリッジ~つばさ橋を走りましたが、いつも相方が「こわい~」と発狂する場所があります

ベイブリッジや鶴見つばさ橋のジョイント部分です

アメリカンと違いタイヤが細いことが原因なのか、ハンドルを取られるみたい

今年免許を取ったばかりでまだ慣れていない彼女は、技術的要因で最高速度は70キロ台ww

まあその速度域でも付き合いますよ~ みんなでのんびり走るのも悪くない^^

川崎の工場夜景ポイントへ

浮島ジャンクションから大師方面に入り、すこし走ると、圧倒されるほど幻想的な工場夜景が見えてきました

高速の左側は大規模な工業地帯が広がり、一面光の渦に包まれました。

FF7の世界観です!

右側は少し離れて東京の大都会が見えます。こちらも素晴らしい都会の夜景!

この時の写真が無いのが悔やまれますが、、あとで考えるとダントツで今日いちの夜景でしたw

その後、高速を降りて撮影ポイントへ

みんなで大迫力の工場夜景をバックに撮影大会!

出発が遅くなり、21時くらいに到着したので人気はなし!逆に不審者扱いされそうで怖いくらい。。

川崎の工場夜景

結局時間があまりなく、ビューポイントで有名な「東扇島東公園」には行けませんでしたが、突発的な近場ツーリングにしては新たな発見的な感覚もありめっちゃ面白かった

それにしても昼間に車で通る雰囲気と、夜バイクで感じる雰囲気はこんなにも違うんですね!

次はみなとみらい周辺や、お台場など色んな夜景スポットを目指してみたくなりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました