自分だけの秘密基地!バイクガレージを建てる

Style

自宅の駐車場に、、念願のバイクガレージを設置しました!!

バイク2台+多少の物置という使途を想定して、イナバのFXN-2234Hという型式のものにしました

ハーレー乗りの先輩から、出し入れのしやすさから「土間タイプ」を進められていたのでそちらを選択

一日目は既存のコンクリ土間を切ってブロックで基礎をつくります

コンクリ土間には水勾配がありますが、さすがプロの職人さんですね。寸分の狂いもなく水平に敷設完了です!

次の作業は翌週。一日で一気にガレージ本体をくみ上げます!

ちなみにこの時の職人さんは基礎の時とは別の人が担当してくれていました。1人だけで行う作業とはにわかに信じられませんでしたが、こちらもさすがプロです。手際よく1日で完成!

今回のバイクガレージ本体は先述したイナバの「FXN-2234H」

本体色はミストグレー。シャッター色はアーバンGMという方を選択しました

ちなみにオプションをいくつか追加

・横面の引き戸
・横面の明かり小窓
・裏面の換気口(後日換気扇設置予定)
・棚、雨とい、シャッターケース
これくらいだったと思います

電気工事は後日となりますが、ひとまず完成したバイクガレージ
大型バイクを2台入れても問題ありません!

今回、バイクガレージを建ててみて思ったことは👇

・やはり土間タイプは出し入れがしやすくて良い
・高さHタイプを注文して正解!標準タイプだと低すぎる
・横面のOP扉は便利なうえに、かっこいい!
・規格サイズなのでしょうがないが、もう少し奥行きが欲しい
・雨とい、シャッターケースはなくても良かったかなぁ
こんなところですね

出来上がったガレージには大変満足

費用は全てコミコミで60万円台でしたね(他2社見積もり70万~90万程度)。これからガレージを検討される方は参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました