ボディのへこみを手軽に修理できる「デントリペア」

Style

去年の夏のこと、ファットボブを購入後まもなくあることに気づきました

なんと、タンクが凹んでいるではないか!

心当たりがない…

ファットボブは限定カラーの外装に惚れて購入しただけに、タンク以上に自分の心が大きく凹む。。。

ファットボブ購入ブログはこちら

ディーラーに問い合わせしたが、直せないとのこと

その時、ネットであれこれ検索して見つけたのが藤沢市の「湘南デント家」さん

凹みを押したり、引っ張ったりして直すらしいです

さっそく電話して、ツーリング帰りに見積もりをとるために訪問しました

症状を見せて話を聞くと、ガソリンタンクの中が見えない構造のため押し出すことはできないらしい

へこみ部分を引っ張り出すしかないそうです

デメリットは塗装が剥がれるかもしれない、、怖っ💦

でも、凹んだままでは嫌なので、いちかばちか「引っ張ってください!」と依頼しました

見積もりのはずが即修理となりました~1時間ほどで修理は完了

デントリペアのビフォーアフター

👆Nの右下あたり

上の画像がリペア前、下の画像がリペア後です

お店の方曰く「塗装の質が良かったので無事に直りました」とのこと。うれしー!

金額は2万円くらいだったかな?と思います。早いしお手頃だしめっちゃ感激しました!

しかし、悪夢は繰り返す。。。

今度は、我が家の車 アウディくん

わかりますか?サイドミラーの下あたり

これも全く心当たりがありません

今回は迷わず湘南デント家さんに連絡&予約!

症状を見てもらってこんな意見をいただきました↓

「ショッピングカートか、子供用の自転車か、とにかく斜めに結構な衝撃でぶつけられている」と、、(かんべんしてよ~)

前回のファットボブのタンクより凹みかたが鋭く、見た目より範囲も大きい

見積もりは前回よりUPし3万円強とのことでしたが、迷わずリペアをお願いしました

今回はウィンドウの隙間から工具がはいるので「押し出す」ことができるそう。塗装問題もないので安心

こちらも作業時間は1時間くらいでした

このお店の方、少しこわもてですがとにかく腕がいいんです!

リペア箇所です。僕は全く分かりませんw

今回も、手際よくめっちゃキレイに直していただきました

ディーラーで板金修理をお願いしたらいくらになるのやら、、

あと、お店の方がアウディと聞いてドキッとしたと言ってました

アルミボディだと鉄ボディほどうまくはいかないそうです。うちのコは鉄ボディで良かった^ ^

手頃な価格でへこみを治すことができる「デントリペア」

是非試してみてはいかが??

湘南方面におすまいの人は「湘南デント家」本当におすすめです!

【デントリペア】は湘南デント家 Y's Auto Service
ドアパンチや雹害でできた車の《へこみ》や《エクボ》を早く!安く!綺麗に!いたします。神奈川県藤沢市にあるワイズオートサービスにご相談ください!最短10分。¥8,800〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました