エストレヤにフェンダープレートつけてみた

Style

4月に入り、日差しの出る日は熱いくらいの陽気で室内にいるのがもったいない!

とてもカスタム日和だなー!という事で、ネットで買ったままになっていたフェンダープレートを取り付けました

相方も大型二輪免許を取り、出番が少なくなったエストレヤ

これまでは、外装塗装、ハンドル交換、昭和なミラーへ交換、サイドバッグ取り付け、ウィンドシールド取り付け、エンジンガード取り付け、マフラーバンテージぐるぐる巻き という程度のカスタムです

以前宮が瀬ダムまで走りに行った時の写真

今回購入したフェンダーネームプレートは、デイトナさんのフェンダー加工のいらない両面テープで取り付けるもの

メーカーウェブサイトより引用

鉄製で思った以上に強度がありしっかりしています。塗装の質感もばっちり!

まずは、このプレートにエストレヤの型式「BJ250A」を切り文字ステッカーで張っていきます

この時の写真は撮ってなかったのですが、ステッカーを所定の場所に乗せてから、一枚ずつ爪楊枝を使い丁寧に張りつける

「寸分の狂いもなく」という強い気持ちさえ持っていれば、寸法など計らなくとも結構きれいに仕上がることがわかりましたw

切り文字ステッカーは結構残ってしまった

ステッカーを張り終わったプレートをさっそくフェンダーに取り付け

おおよその場所にマスキングテープを貼り、センターに印しをつけて(ここは寸法どり)に付属の両面テープでペタリ!

フェンダーネームプレート1回目装着!

ついたー!カッコえー!という喜びもつかの間、、

上の写真の位置では、フロントサスが沈みこんだ時にヘッドライトとフェンダープレートの角が干渉するではないですか。。

走行時にどれほどのサスの伸縮があるのか、不安が残るのはいやなので付け直し

幸いにも、付属の両面テープは2セットありました。このようなミスまで想定してくれているのかな?ありがたい

再チャレンジ👇

フェンダーネームプレート2回目装着

1センチ前にずらしただけなので写真で見てもゼンゼンわかりませんw

でも、思いっきり沈めてもギリギリよける場所にセットできました!!


この日はついでにエンジンガードも取り外し

大型にも乗り出した相方が、エストレヤでこけることはもうないだろうという判断!無いほうがすっきりしてカッコいいし~

エストレヤエンジンガード取り外し

でもエンジンガードに関しては少し心残りもある、、、裏目に出ないことを祈りますw

すっきりしたエストレヤ

カスタム日和とか言いながら、ちょっとしたアイテムを追加したのと、省いただけのカスタム(?)でしたw

以外とイメチェンできて満足です!英国産ビンテージバイク、、、に見えません??

このフェンダーネームプレートは、価格や取り付けの簡単さを考えると、絶対おススメですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました