静岡東部 熱海方面へハーレー仲間+1ツーリング

Touring

月一回に集合しているハーレー仲間と定例ツーの予定だった火曜日は、なんと雨。。

という事で、一日スライドして水曜日にツーリングに行きました

急遽予定変更となったので参加者が減ってしまったけど、今回は初参加のウチの相方を連れていくことに

いつも通り混雑ぎみの東名高速をすり抜け無しでまじめに走りながらも、9時の海老名SA集合ギリで間に合わせましたww(いつもはもっと早い…)

相方をみんなに紹介した後、ハーレーだらけ(全てミルウォーキーエイト💦)の中、一台だけ250ccの小ぶりなエストレヤが混ざりツーリングスタート!

西湘PA下りにて

この日も天候に恵まれ、しっかり冬装備をしていれば1月とはいえ快適に走れます

道がきれいでとても走りやすい圏央道を通り、西湘バイパスへ

ちなみに上の写真の西湘PA下りは、すでに工事が始まってから結構経ちますが、今年2月~12月までは完全に閉鎖となるそうです。津波対策で、PA全体をかさ上げするとか、、大工事ですね

その後は、熱海に向け海沿いを、真鶴道路 ~ 熱海ビーチラインと南下していきます

何回通っても気持ちよい道

熱海ビーチラインを走行

ただ、一つだけ注文をつけるとしたら、ETCゲートがほしい…

その後、熱海ビーチラインを抜けたところにあるローソン熱海サンビーチ店で休憩

こちらのローソン2階テラスがあり、とても贅沢な場所で缶コーヒーをいただきました^ ^

ローソン熱海サンビーチ店

熱海って、以前は「昭和の旧別荘地」ってイメージだったのですが、、雰囲気が海外の人気リゾート地みたいになってきてませんか?(リゾートマンション一部屋持ってみたいなあ。。)

でも、商店街は、古き良き〜な感じで賑わいがありこれまた良い雰囲気^^

昼食は「熱海銀座おさかな食堂」へお邪魔しました

熱海銀座おさかな食堂

満席の店内はとても活気がありました

私はアジ丼を注文!こぼれんばかりのアジが盛り付けてあって圧巻です

いくら丼?を注文した人には、女性店員さんが「どっこいしょ!」の掛け声でイクラを盛り付けてくれます。めっちゃ盛り上がりますよw

熱海銀座おさかな食堂 アジ丼

おいしい昼食を済ませたら、今度は冬の富士山を目指して裾野方面へ出発

ここから、伊豆半島横断となるのだが、相方エストレヤの大いなる至難がはじまった💦

250㏄のバイクでは、通常の発進ですら非力すぎてハーレーにはついていけないのですが、さらに山登りときたらもう遅くて大変。。

乗っている本人も大変なのですが、エストレヤの後ろを走っていたハーレー仲間達も大変です

気を使わせてしまい申し訳ない!と、後でSAで謝っときましたw

きれいな富士山の写真が撮れていなかったのですが、足柄SAのガソスタ付近で撮った一枚がこれ☝

足柄SAから望む富士山

もっと近くを走ったのに、、悔やまれますが、これでも十分きれい!

この日は、とても良い景色をたくさん見られれて本当に最高の1日でした

この後、家に帰ってからのウチの相方の言葉は↓

「大型バイクの免許とろっかなー」だって

言うと思った!!

これまでは「大型なんて重いし足着かないしこわい」と言っていましたが、今回のツーリングで新たな発見があったという事ですね!良いこと

次は大型バイクの免許取って「ハーレーほしい」って言うのかな💦💦💦

それも面白いけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました