ちょっとだけ、茅ケ崎ツーリング

Touring

久しぶりに、相棒壱号のCXに乗って茅ケ崎まで行ってきました

最近はファットボブに乗ってばかりだったのと、寒くなってきたのとで、弱っていると思われるバッテリー。。

かかるかどうかが不安でしたが、キュルッ、、、キュルキュル、ドゥルーン!!と、少しだけ不安げな音はいつも通りながら、元気にエンジン始動!

まずは、以前使用していた私のシーシーバーを引き取ってくれる寒川の知人のところへ行き、無事に引継ぎ完了!

その後お昼を食べに茅ケ崎市の「えぼし本店」へ

茅ヶ崎 えぼし本店

過去に茅ケ崎市に住んでいたことがあり、その時に何度か行ったことのある「えぼし本店」10年以上ぶりだったのでお店の中はなんとなくしか覚えていませんでした

席に座ってびっくり。メニューの量が半端なく多い。。人間て選択肢が多いと決められませんね(夜ゆっくり飲むには最高だろうな)

あれにしようか、これにしようかと悩んでいたところ「定食メニューは壁にかけてありますよ」と店員さん

えぼしのメニューは情報量多すぎw

壁のメニューはシンプルな定食メニューですぐに決定→”小のどくろ煮付定食”

どれくらい小さいんだろ?

小のどくろ煮付定食

たしかに小ぶりなのどくろですが、所狭しと贅沢に3尾も乗っています。味ももちろん文句なし

煮つけもうまい。豆腐もうまい。しじみの味噌汁なんかアサリに近いくらいのサイズで食べ応えありましたよ!

食後は久しぶりの茅ケ崎に上がったテンションが落ち着かず、住んでた頃よく行ったサザンビーチを目指しました

茅ヶ崎サザンビーチ えぼし岩見えますか?

「えぼし本店」で食事をした後に「えぼし岩」! 贅沢なコース^ ^

サザンビーチに到着し、茅ケ崎サザンCあたりでコーヒー飲んだり写真撮ったりしたときに、、事件は起きました

ドガッ、、、と鈍い音

相方が、今日おろしたばかりのヘルメット”BELL”

を盛大に落下させたのです! もちろんしっかりと傷がついてしまった。。


しかし、ヘルメット以上にダメージ負ったのは、落とした本人でした💦

それまでは、懐かしいね~、おいしいね~、気持ちいいね~、なんて機嫌よく茅ケ崎を楽しんでいたのに、事件後は突然しゃべらなくなり、しゃべったと思ったら「さあ帰ろ」と、、

「まあヘルメットというのはいずれ落とすものであって、それがたまたま早かっただけ!」と、言ってあげたい気持ちでしたが、火に油を注ぐことになりかねないと思い、それは心にとどめておとなしく帰路に

まあ、こんな事件もありましたが、晴れた日に茅ケ崎で美味しいご飯を食べて、きれいな海を見られた良い1日でした^^ 

帰宅してすぐに、相方は油性マジックでヘルメットのキズをタッチペンしていましたw

サザンビーチに到着

コメント

タイトルとURLをコピーしました