千葉保田港「ばんや」ツーリング

Touring

11月に入ったとある日「そうだ!千葉の”ばんや”に行ってみよう」と急遽思い立ち、相方と2台で行ってきました

ちなみにその日は自宅を出る前から風が強い日でした

でも、気持ちの良い快晴だし、翌日は雨予報だし、ということで気にせずに出発

千葉県の保田港までは、約2時間の道のりなのでそんなに気張らなくてもいいかなw

なんて、いつも通り気楽に考えていたのですが、、

湾岸線に入った途端とんでもない強風が!!完全に侮っていました💦

特に相方は初心者だし、エストレヤの車重は軽いしで、なおさら怖そう。。

アクアラインを通過するときには、風速をはかるこいのぼり?が真横になってました

強風のアクアラインをバイクで通過

なんとか千葉県に入り、まず目指したのは富津岬w

たった今海の上で強風の恐怖を味わったはずなのに、深く考えずにカイトサーフィンのメッカへ!

富津岬
明治百年記念展望塔

せっかく来たからにはと展望塔に上りましたが、頂上は案の定暴風です💦

まっすぐ歩くことができないほどの風の中、なんとか写真をパシャリ!

明治百年記念展望塔からの眺め 富士山
明治百年記念展望塔からの眺め 内陸

高い場所で風にあおられる恐怖は半端なものではないことを知りました…

その後は、保田港に向けて海沿いのローカルロードをひたすら南下

40~50分ほど走ってやっと到着~

かき揚げの定食

写真撮る前に大根おろしをとかしてしまいましたがw

自分が頼んだのは大きなイカとエビの入った海鮮かき揚げ定食!リーズナブルなのに最高にうまかったです^^

ばんやの看板バックに記念撮影

☝ばんや出発前に記念撮影!

風は強いけど、快晴ということもありライダーも結構来てました

食後、帰り道の強風走行にビビった相方が東京湾フェリーに運航確認の電話をしていましたが運行停止中…

乗れていたとしても、揺れを考えるとそれはそれで怖い、、、

フェリーはあきらめて帰路についたのですが、館山自動車道に乗った瞬間から横浜へ帰ってくるまで相変わらずの強風が続きました。。

風に泣かされた一日だったけど、晴天だったことだけは本当に良かった~

でも、次は快適な天候の中のんびり走りたいですね

PS.

帰宅後は、一日潮風(塩水?)を浴びたので、念入りに洗車.。o○

先日購入したマキタのブロワを初使用。便利さに感動です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました